オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

遅ればせながらiPhoneにしました

»

遅ればせながらiPhoneにしました。auの2年間の縛りがない5月になったので、思い切ってMNPで変更しましたが、MNP(番号ポータビリティ)ってたった6.3%しか使われてないんですね。ちょっとびっくりです。

iPhoneにして、いろいろなことが見えてきました。

最初はロックの外し方に戸惑い、アイコンの並べ替えや削除でつまづき、入力がうまくいかず・・・

みたいな感じだったのですけど、リアル友やネット友に少しづつ教えてもらって楽しく使っています。(教えてくださった方ありがとうございます)。

着うたを作ったりもしました。

部数が減ってしまい話題の産経新聞も読みました。

Skypeに関しては3Gだと利用できないみたいなので、ちょっと調べてみようかと思っています。

ちなみにアドレス帳の移行が店頭で「うまくいきませんでした~」と元気良く若いお兄さんに言われてしまったため(笑)、移行できていません。携帯メールをやり取りしていた人には新しい携帯メールをアナウンスしたのですけど、そのメールも一部戻ってきてしまったりして(多分PCメールからのメールを制限している?)、なかなかうまく行きませんでした。

でもせっかくなので、人間関係もすっきりスリム化してみようかとも思っています。ただ登録しただけになっていた人もいたので。

Comment(0)