オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

サントリーのザ・ストレートのCM曲は、ジョーリンでしょうか?

»

音楽ネタというカテゴリがないのですけど(実はカテゴリーは自分で増やせないのです。事務局様、音楽ネタというカテゴリを作っていただけると助かります)、今、気になっている曲があります。

サントリーのThe Straightの新しいCM
なんですけど、最近テレビを見るとよく流れている気がします。
曲はGimme some lovin' なんですけど、誰が歌っているのか気になっています。

Joe Lynn Turnerのような気がして。でも、Steve Winwoodの声にも聞こえるような・・・

Joe Lynnって結構日本のCMに使われるイメージがあります。
以前は「Challenge them all」がアサヒスーパードライで使われました。

今聞きなおしてみたら違うような・・・

とにかく「ティザー効果満点」なCMだと思いました(笑)

(ティザー(Teaser)とは、断片的な情報で、消費者の興味を引くことです。マーケティング用語でよく使われています)

Comment(2)

コメント

sava1998

あれはスティーブ・ウィンウッドのソロバージョンですよ。参考までに。

sava1998さん>コメントありがとうございます。
そうでしたか。スティーブ・ウィンウッドの声っぽい気もしたのですが、ジョー・リン・ターナーファンということもあり。失礼しました。

コメントを投稿する