オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

幸せのちからという映画

»

以前レンタルしたのですが、幸せのちからという映画が先日テレビでやっていたのでまた見ました。主演はウィル・スミス。

本当にお金がなくなってしまい、教会に泊まったりしながらも、がんばる姿がとてもよいです(あまり書くとネタバレになるのでこのあたりにしておきます)

仕事がうまくいかない、お金がない、今就職活動中、会社で辛い思いをしているなどという人は是非見てもらいたい映画です。

先日書いたキャンディキャンディとか、それから、おしんにも通じるのかもしれませんが、こういう不況のときって、一生懸命頑張る主人公ってちょっとクサイストーリーかもしれませんけど、「負けてなるものか!」という気持ちになると思います。

幸せのちから [DVD]
幸せのちから [DVD] スティーヴン・コンラッド

おすすめ平均
stars終わり方があっさり
stars主人公と脚本書いた奴を引っ叩きたくなる映画
stars最高傑作
stars舞台はサンフランシスコ
stars観ていて辛いです、はっきり言って!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(2)

コメント

この映画、娘と一緒に見ました。
 小さな息子を持つ私は、とても感動しました。
 最後が少し短いのが、ちょっと残念でしたが。

吉田 賢治郎さん>コメントありがとうございます。確かに最後はちょっと短かかったですね。好意的に考えると、この後どうなるのかは頭でそれぞれ見た人が考える余韻が残されているのかなと思いました。

コメントを投稿する