オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

TOSHIをマイミクにしてみました&SNS考

»

mixiで勧められるままに、TOSHIをマイミクにしてみました。申請するとすぐに許可される仕組み(多分自動)になっているようです。現在、TOSHIのマイミクは9628人です。

ところで、CUというSNSを覚えていますでしょうか?そうです、以前ブログでも触れましたがYahooの完全招待制実名SNSです。LinkedInのような展開を期待していたものの、何も起こらず、今日、事務局のようなところから仕様変更のメールが来たので、久しぶりにアクセスをしてみたところ参加者は6239人でした。(注:参加するとCUのコミュニティに自動登録されますので、このコミュニティの参加者を、CUの参加者としています)。数で優劣は判断できませんが、実名を出しても構わないと思っているビジネスパーソンはもっとたくさんいるはずですから、どうも登録者が伸び悩んでいるようです。

LinkedInは日本語版はまだ出てきていませんが(だいぶ前にアナウンスがあったのですが、どうなったのでしょうか)、日本語は通りますし、機能もどんどん充実していて、少し重いのが難ですけど、かなり使える感じです。

また今後も動きを追いかけて行きたいと思います。

Comment(2)