オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

キャンディキャンディよ、戻ってきて!

»

原作者と漫画家との著作権のトラブルにより、テレビでの放映もできず、漫画も絶版になったキャンディキャンディ。30代半ば~40代の人にはおなじみの漫画でありアニメではないかと思います。

その懐かしい曲をYouTubeで見つけ、思わず見てしまいました。

考えたこともありませんでしたが、歌詞もすごくいいですね。自分の顔のコンプレックスも気にしないキャンディ。

YouTubeのコメント欄には「今、いじめを受けている子供たちにこそ、このアニメが必要。再放送を望みます」ということが書かれていました。
私も同感です。

子供だけでなく、悩んでいる大人も勇気をもらえそうな気がします。



Comment(4)