オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

「俺たちフィギュアスケーター」で英語の勉強!

»

先日、俺たちフィギュアスケーターのDVDを見ました。ちょっと下品で笑えてスッキリする映画です。思いのほかストーリーはマトモで楽しく、ストレス解消には最適でした。

実は、ストレス解消だけじゃなくて、英語学習にもよいかなと思って見ました。というのも、ミクシィの私が入っているコミュで、英語の勉強法が紹介されており、「まずはなんとかDVDの最初の5分は英語で見ましょう」などということが書かれていたのに影響されたからです。

DVDを全部英語で見ようとすると大変だし、意味はわからないし、それを全部日本語で見直したら疲れるし、と思っていたのですが、最初の5分だったらそれほど苦にならないですもんね。

結局「俺たち~」は、それほど細かい意味を持った台詞が少なかったせいか、わからないところもありましたが、ストーリーをだいたい把握しながら、英語音声、英語字幕で最後まで見ることができました。多分込み入ったストーリーの映画だったらできなかったと思います。

ちなみに、DVDレンタルは、ネットで借りて、ポスト投函で返却するツタヤディスカスを愛用してます。ただ、記者会見が続いたので月に借りられる枚数を思い切り下回ってしまい、枚数を減らそうかと思案中です(笑)。


俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]
俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD] ウィル・フェレル, ジョン・ヘダー, ジェナ・フィッシャー, ウィル・スペック;ジョシュ・ゴードン

おすすめ平均
stars息抜き映画。
stars面白かったです〜
stars久しぶりに面白かったアメリカB級娯楽映画の王道を往く作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(0)