オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ルイ・ヴィトンの値下げとメールマガジン

»

ルイ・ヴィトンが7%値下げというニュースが出ています。自分用にはボーナスで、また、クリスマスプレゼントにと、需要が増える時期の前に下げてきたということでしょうか。

ルイ・ヴィトンだけではないですが、最近は各種ブランドが写真を多用したHTML形式のメルマガを発行しています。コーチやアバクロなども購読していますが、キレイなので、「トラッキングされているんだろうなー」と思いながらもよくクリックしてしまいます(笑)。

ちょっと疑問なのは、ルイ・ヴィトンのメールマガジンの文面です。

※このメールはルイ・ヴィトン ストアにて製品をご購入いただた方にお送りしています。今後もメールマガジンの配信をご希望される場合は、マイ・アカウントまたはメールマガジンにご登録ください。すでにご登録済みの場合はご容赦ください。

ここまで読むと、

とりあえず、購入した人には、送られている。でも、今後も読みたい場合は手続きが必要。手続きをしないと送られてこなくなる

と理解できます。でも次に、

※今後、ルイ・ヴィトンよりEメールでのご案内をご希望されない場合は、こちらから配信停止の手続きを行ってください。メールアドレスの変更をご希望の場合は、新しいEメールアドレスでメールマガジンへの新規登録をお願いします。

と書いてあり、今後メルマガがいらない場合は、手続きが必要と書いてあります。

今後読むために手続きが必要で、今後読まないためにも手続きが必要。それでは、何もしないとどうなるのだろうか?

と思い、とりあえず放置していますが、登録してないのに、何度もメルマガが送られてきます。あれ?今後もメルマガ欲しい人は登録してって書いてあったのに。???

多分、これが正しいのですよね?後半の文章が不要なのではないでしょうか?実際のプロセスと、メルマガ文面があっていないようです。

※このメールはルイ・ヴィトン ストアにて製品をご購入いただた方と、メールマガジン配信を希望の方にお送りしています。今後もメールマガジンの配信をご希望される場合は、マイ・アカウントまたはメールマガジンにご登録ください。すでにご登録済みの場合はご容赦ください。

弊社では、クライアントのメールマガジン原稿作成のアドバイスや添削なども行っているので、ついついこういう部分も気になってしまったりします。職業病かもしれません・・・w

Comment(4)