オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

いつの間にかマクドナルドのホットコーヒーが160円に・・・

»

今日打ち合わせの際に、少し時間が空いてしまい、マクドナルドに入りました。友人から、「100円のコーヒーが120円になってるよ。こないだ100円出したら、『120円になります』って言われちゃった」といわれていたので、ふと値段を見ると、なんと160円になっていました。すごい値上がり率ですよね。

でも、それでも、他のハンバーガーチェーンのコーヒーよりは安いのです。でも、なんだか元から190円の他店のコーヒーは許せても、マクドナルドのコーヒーは、なんだか100円の価値しかないものを、160円で売られているような錯覚を起こし、ついつい注文するのをやめてしまいました。不思議なものです。

価格戦略って重要ですよね。

Comment(5)