オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

いつの間にかマクドナルドのホットコーヒーが160円に・・・

»

今日打ち合わせの際に、少し時間が空いてしまい、マクドナルドに入りました。友人から、「100円のコーヒーが120円になってるよ。こないだ100円出したら、『120円になります』って言われちゃった」といわれていたので、ふと値段を見ると、なんと160円になっていました。すごい値上がり率ですよね。

でも、それでも、他のハンバーガーチェーンのコーヒーよりは安いのです。でも、なんだか元から190円の他店のコーヒーは許せても、マクドナルドのコーヒーは、なんだか100円の価値しかないものを、160円で売られているような錯覚を起こし、ついつい注文するのをやめてしまいました。不思議なものです。

価格戦略って重要ですよね。

Comment(5)

コメント

あ!それでなんですね。
昨日、妙に高いと思ったんですよねぇ。

そうなんですか、知りませんでした。
愛知県はまだ120円なんです。
今し方、立ち寄って飲んできたばかりなんですが…。
ってことは、近々値上がりするんですね、こちらも。

大木さん、中村さん>コメントありがとうございます。場所によっても、お値段の違いがあるみたいです。

昨日の朝、内幸町の日比谷シティ付近のマクド(関西人を主張)はセルフでしたが120円でした。お金を払ったらカラのカップをひょいと渡されて一瞬絶句しましたけど(笑

いわながさん>コメントありがとうございます。セルフのところもあるんですね?場所により違いがあっておもしろいですね。

コメントを投稿する