オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

マイミクさんの日記は同僚と会話の代わり・・・

»

情報というのは、ある程度選別された後、自分の元に届くと思うのですが、ミクシィの日記もそうかなと。マイミクの方が見たり聞いたり感じたりしたことがあがっているので、皆さんが感じたことが、新着日記に次々と出てきます。
たとえば、今日はこんな感じでした。

1.タスポをきっかけに禁煙したけど辛い(Nさん)

2.飛行機に乗らずにクレジットカード利用でマイルを貯めていたけど(陸マイラー)、最近その特典が減ってたまりにくくなっている・・・(Nさん)

3.ラジオで戸川純さんという80年代の歌手を知り、はまった(Dさん)
20代だと、知らないのですね・・・それにビックリ。

4.AMEXの勧誘、最近いつも声かけられる(Bさん)
そういえば、最近空港や地下鉄でよく見かけますねえ。

私の場合、少人数のオフィス(今日は2人しかいなかった)なので、同僚との会話が著しく少ないのです。そうなると、その会話の替わりになってくれるのは、友人とのメールやチャット、そしてミクシィの日記だったりします。


Comment(2)