オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

シャンプーのマーケティング力に脱帽! h&s

»

h&sというシャンプーのサンプルをもらいました(中目黒駅前)。今すぐできる、ヘッドスパ体験!と書いてあります。男性はあまり馴染みがないかもしれませんが、女性の間ではヘッドスパは結構浸透しており、なおかつ注目されているワードです(私もサロンでヘッドスパ、してもらいました)。

サンプルの中には、有名エステティシャン高橋ミカさんの解説付のヘッドスパの冊子が入ってました。

ここまで読んで、「別に?だから?」と思われた方もいるかもしれませんが、私の大学院の先輩でもある福島由美さんのブログをよんで、思わずうなってしまいました。

商品をどの地域で、どんなメッセージで、どんなイメージを持たせて売るか。

本当にじっくり考え、工夫されているのだなと思いました。すごいです。このマーケティングを担当されている人にお話を聞いてみたくなりました。

Comment(0)