オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

遅くなりましたが3周年おめでとうございます!

»

多くの皆様に出遅れましたが、オルタナティブブログが3周年とのこと。おめでとうございます!気がついたらココログの更新をやめて、こちらに移って2年10ヶ月ほどたっていました。

当時は私も某ERPベンダのマーケティングマネジャーをしておりました。その1年後くらいに退職して、自分でビジネスを始めたわけなのですが、時間がたつのはあっという間ですね。こちらのブログをはじめて、いろいろなことがあります。他のブロガーさんとの交流で、人間関係が広がりました。また、取引先との打ち合わせでも、ブログをネタにして話題がはずむようになりました。

それから、林さんも書いていましたが「ブログでいくら稼いでるの?」みたいなことを聞いてくる人も(笑)。ブログでお金も稼げたらそれはそれでおもしろそうですが、「お金じゃかえないもの」がたくさんいただけているので、それがブログを続ける動機付けになっている気がします。

書き手に原稿料が発生しないとはいえ、いかに楽しくおもしろく良質のコンテンツを継続的に書いてもらうかということで、アイティメディアさんもいろいろ工夫をされていることと思います。そういえば、すごく大きな炎上などもありましたよね

私も楽しくブログを続けていきたいと思っております。運営者の皆様、ブロガーの皆様、読者の皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

Comment(0)