オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

友人や育ててくれた人の増加はブランド力のバロメーター?

»

バロメーターって、なんかレトロな響きがいい感じなのでタイトルに使ってみました(笑)。

ある著名な会社の社長がおっしゃっていたのですが「加藤さん、ボクなんて『●●を育てたのは私なんです!』っていう、よく知らないけどボクを育てたっていう人が山ほどいるよー!」と言ってました。

なんか、わかる気がします。人気ある人、有名な人と以前一緒に働いたことがあれば、カミングアウトしたい、ましてやその人に何かアドバイスなどをしたことがあれば「育てた」なんて言葉も使ってみたくなったりして。

そんなわけで、知名度があがってきたかどうかをはかる指標に使えたりするのかなと思ったりしました。

Comment(0)