広報、これがポイントシリーズの結果
»
ここ1ヶ月ほどの間、「広報、これがポイント」シリーズと勝手に決めて投稿してみたのですが、そこで見えてきたことがいくつか。
弊社への問い合わせ件数の増加、メルマガ登録者の増加(注:メルマガ、また最近出せてません・・・すみません)
ということが起こりました。ブログ見ましたというベンチャー・キャピタルの方や見込み客となり得るようなIT系、組込み系の企業のマーケ・広報ご担当者からの問い合わせが増えました。
逆に、ブログのランキングが下がりました。20位以下に落ちたことが一度もなかったので、正直言ってビックリしました。ただ、この内容のせいではなく、どんどん魅力的なブログを書くブロガーさんがたくさん参入されたというのもあり、相対的に下がってきた可能性もあるわけですが。
今後は「体験した人間しかわからない、当たり前だけどなかなか実行に移せないこと」を中心にこのシリーズも織り交ぜて投稿していければと思います。
どうぞ、引き続き宜しくお願いいたします。
SpecialPR