オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

日めくり現代英語帳―1日1フレーズを学ぶ本

»

買おうか迷っていたのですが、ついに「日めくり現代英語帳」(日本経済新聞出版社)を購入しました。上下巻に分かれており、1日1フレーズが学べるようになっている本です。

立ち読みして身近な表現が多く、即買い!と思ったのですが、迷っていた理由は以下になります。

持ち歩くのに厚すぎる(約400ページ)
似たような本があったような気が・・・
基本的な辞書に出ている英語じゃないからなあ・・・

でも、買ってみてアタリでした。よく聞くフレーズも多い上に、例文が豊富。読み物としても楽しめるつくりになっています。

出ているフレーズの中には、

24/7

というものもありました。

IT業界の方はすでにご存知、24時間週7日サポートなどのときに使われる、「いつも、終始」などという表現です。

ちなみにこの本はブログ「GetUpEnglish」が書籍化されたものです。毎日ブログを見て勉強してもいいかもしれませんね。

それにしてもブログがきっかけの本というのが多く、最近の書籍の編集者の方は、PCの前に座って著者探しをしているのではないかと感じることが多々あります。



日めくり現代英語帳 (上) Get Up English 日めくり現代英語帳 (上) Get Up English
ロジャー パルバース 上杉 隼人

日本経済新聞出版社  2007-12-11
売り上げランキング : 10696
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(0)