IT Pro EXPO 2008に見る工夫
»
日経BP社開催のIT Pro EXPO 2008が、今月末より開催されます。
みていてすごいなと感じるのは、このイベントにいろいろな工夫が凝らされていることです。
主催者側での事前申込受付は一般的ですが、申込者にはバーコード付入場券だけでなく、IT Proマガジンも送られてきます。
100日間のクロスメディアイベントということで、早くからサイトがオープンし、展示会とWeb、ビデオ、マガジンなど、さまざまなメディアが絡み合い、単なる展示会の枠を大きく超えている印象です。ビデオでは、著名な編集長が動画で見所などを紹介しています。
10万枚のICタグ付の入場パスの大規模発行も画期的な試みだと思います。
Open Systems Expoとか、Net&Comに出展していたマーケティング担当者としては、本当に展示会が画期的に変わっていくのだなあと身をもって感じています。
当日会場に行くのも楽しみですが、さまざまに工夫されたイベント自身からも、いろいろなビジネスのヒントもいただける感じです。
SpecialPR