オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

なんだか英語の勉強に期待できそうなiKnow!

»

技術評論社のWebsite Expertの編集長、馮 富久さんのミクシィ日記で紹介されていた(念のため、馮さんにはブログで紹介する旨、確認済です)英語学習のSNSであるiKnow!。早速試しましたがすごそうです。今ベータ版で今後どうなっていくのかわかりませんが、どの程度広告などが表示されるかもわかりませんが、ちゃんと続ければかなり英語の勉強になりそうな雰囲気がしています。インタフェースも使いやすい感じで。

余談ですが、よい英語の教材が大量にあるのに、何故英会話学校にみなさん行くのという話をある友人としたところ「居心地のよさや会話を楽しむため&英語の学習のため」という答えが返ってきました。そういう効能が大きいと仮定すると、よい教材が増えても、きっと英会話学校にとっては脅威ではないのでしょうね。だって、画面でもくもくと学習しても、周りの友人の雰囲気もわからないし、先生から「先週何かスペシャルなことあった?」と聞かれることもないですしね・・・。

でも英会話学校だけでの学習時間は不十分ですから、こういったものとの併用はよさそうですね。

Comment(2)