オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

COACHさんのマーケティングがすごい。

»

高級バッグから価格帯を下げて、大成功したコーチ(COACH)。色使いがかわいく、しかもお手ごろなので私も普段使いに愛用しています。

最近は、Yahoo!プレミアム登録者に対して、プリントアウト持参者には店頭でカレンダー配布とか、女性誌に、カレンダーの付録を付けたり、更には、ミクシィのミクシィコレクション(携帯版ミクシィ用のスキン)を提供したりと、いろいろ工夫している印象を受けます。

私もミクシィコレクションをCOACHに変えましたが、こういうものを提供すれば、勝手に宣伝してもらえるうえに、使っている側も「ブランド」を無料で使えるという、まさにWin-Winが実現されているのだなあと思いました。口コミじゃなくて目コミ?でしょうか?口で伝えなくても、人のサイトを見たり、卓上のカレンダーを見て、宣伝されていく感じです。ブランドならではの方法ではありますが。

それから、店頭で購入した人からはすかさずメルアドをもらい、そこに対してHTMLメールの配信も行っています。キレイなうえに、新作を見るのが楽しみで、解除しようとは思わず、すっかり策略にのせられています(笑)。

Comment(4)

コメント

コーチはUSでは日本の約半額ー60%程度。日本ではほとんど買ったことがありません。
大学の友人がコーチで10年働いているにも関わらず。
かわいい製品が最近は多いですね。

哲さん>コメントありがとうございます。アメリカのブランドなので確かにUSのほうが安く買えますよね。ただ、なかなかUS出張もないので、普通に店頭でかわいいものを見つけたときに買ったりとか、あとは、幕張のアウトレットで掘り出し物を見つけたときに購入しています。

高橋智宏

こんにちは。
USだととても安いですし。出張のお土産に便利ですよね~。
日本で買うと、定期的にDM(割引付き)が送られてくるのも重宝(経済的に)しています。

高橋智宏さん>コメントありがとうございます。確かにUSは安くていいですよねー。高橋さんの場合は、西海岸出張とか多そうなイメージがあります。私、日本でDM登録していないので(何故かUSでしてしまった)今度は日本で登録したいと思います。ご存知と思いますが、Yahooのコーチカレンダーはこちらです。
http://fashion.yahoo.co.jp/closeup/coach/200712/calendar/

コメントを投稿する