オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

CNETブログアワードにお邪魔してきました。

»

本日、読者ということで、CNETさんのブログアワードにお邪魔してきました。ブロガーさんから「あれ?アイティメディア?(のブロガー?)」などと聞かれたりしながら、楽しい時間を過ごすことができました。写真は3つも賞をもらわれたブロガーの竹内さんです。ご本人の許可をいただき、こちらに掲載します(偶然お隣の席でした)。私の写真が下手ですみません(写真上手い人が回りに多いもので、きっとブーイングではないかと思われます)

Cnet_award

それぞれポータルごとに特長があり、またオルタナとは違った雰囲気でした。多分オルタナのほうが年齢層が高く、企業を背負ってる人が多い印象で、CNETのほうが年齢層が若く、個人の特長がよくでている人が多いような印象を受けましたが、どうなのでしょうか。

それから、オルタナのほうが、横のつながりが強い気がしました。それは、もともとの知りあいが多いということも関係しているのかもしれませんけど。

アワードに関しては、オルタナティブブログのほうは、叫び?を聞いた工藤さんの呼びかけで【SABA】 【俺ブ】が企画され、バーチャルにアワードが盛り上がり、私も書きましたが、またそれぞれにカラーがあっておもしろいですよね。

ちなみにCNETのブロガーさんも【SABA】 【俺ブ】に参加されていらっしゃったので、リンクしておきます。

Comment(7)