オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ポッドキャスト収録にドキドキ。

»

実は先日、初めてスタジオに入ってポッドキャストの収録に行ってきました。

久しぶりにアイティメディアの新野さんや浅井さんにもお会いでき(ご存知の方もいると思いますが、実は私、お二人とは以前同じ会社で働いておりました・・・笑。しかも新野さんと一緒に働いた会社と、浅井さんと一緒に働いた会社が異なっているという結構不思議な状況です・・・)、またスタジオの雰囲気もなんだかワクワクして、とてもよい体験をすることができました。

ただ結果は、かなりひどいものになってしまいました(すみません・・・)。ちゃんとシナリオを作る派とアドリブで楽しく話す派といるらしいのですが、私は大学で教えたりもしているし、きっとアドリブ派だろうと、中途半端なメモだけで収録に望んでしまい、途中でしどろもどろに・・・(笑)。聴衆もいない中で孤独に話すのはなんか不思議な感じです。でもたまに素人っぽいものがあったほうが、これから収録する人も気が楽になりますよね!(と開き直ったりして)。

リレー式ポッドキャストということで、この人のお話を聞いたらおもしろそうという人を勝手に指名してみました。必ずしも指名どおりにはならないようですが(ご担当のKさんのご意向も少なからず反映されているようです)、どんな感じで続いていくのか楽しみです。

最後に、貴重な機会を与えてくださったご担当のKさんに感謝したいと思います。

Comment(0)