オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

オフィス開き

»

11月からオフィスを移転し、恵比寿というより中目黒や代官山から近くなりました。今まではオフィスシェアをしていたのですが、弊社の単独のオフィスに移りました。といっても狭いマンションを借りただけですが。

そんなわけで先週、2日間くらいオフィスのお披露目と言うことで、友人知人やお客さんを招いて、オフィスでおでんパーティをしました。オルタナティブブロガーさんも6名(女性2人、男性4人)いらしてくださいました(一応お名前は伏せてます。というのも、本人に「ブログに書いてもいい?」と確認し忘れたのでした。)

日経BP、アイティメディアなどのメディアの方もお見えになりました。

胡蝶蘭やドンペリなど、普段お目にかかることのないすごい贈り物もたくさん頂戴し、本当にいろいろな人々に支えられているのなあと改めて感じました。

複数のお客さんからもお祝いを頂戴したり、オフィスにいらしていただいたりしました。公のブログだから、お世辞を言ってるのだろうと思われるかもしれませんが、そうではなく、お客さんが素晴らしい人が多いので、こちらも仕事をしていて楽しいし、刺激を受けます。(というか、お客さんから教えていただくことが多く、自分の未熟さを思い知らされている感じですが)。仕事をすることで自分も学べ、成長していくことができる気がします。

今週はプレスカンファレンスや展示会で、スタッフ総出で不在にすることが多そうですが、せっかくスペースが出来たので、ときどきお客様や友人、記者の方などをお呼びして情報交換などができればと思っています。さっそく某社の社長からは「次回は味噌味の鍋でラーメンパーティ」と提案いただいてるので、そのうちにやろうと思ってます(笑)。

Comment(0)