オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

マイミクが3人も職務質問を受けた

»

私の知りあいが3人も職務質問を受けたことがmixi日記からわかりました。うち2人は髭がよく似合う人で、1人は髭はなかったような。3人ともナイフを持っているかどうかを聞かれており、そして聞かれた場所は都内の、ある大きな駅の近くのある大型店舗の近くでした。それぞれ20代、30代、40代と年齢もまちまち。見かけも別に普通です。(注:同じ日ではありません。それぞれ日にちは違っています)

その場所って職務質問をする場所として決められているのでしょうか?そしてどういう基準で職務質問をするのでしょうね。私も先日そのお店でプリンタ(キヤノンMP610)と冷蔵庫を買ったこともあり、ちょっと気になった出来事でした。

Comment(2)