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アバクロ通販で温かみ

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まだ日本にお店がないので、海外で買ったり、友達の出張で買ってきてもらったりしながらも、ときどきアバクロのネット通販を利用しています。(アバクロンビー&フィッチという、カジュアル衣料ブランドです。ハワイのアラモアナセンターなどに行くと日本人で賑わってます。サンフランシスコ出張時に大量に買い込んでいたら、同じ袋を持った某社のマーケの人とばったり会って袋を隠した記憶が・・・笑)

日本にはニセモノが多数出回っており、その見分け方という情報商材まで売り出されています(笑)。今年から日本にもショップがという噂がありましたが、延びたようです。

お店の中は、店員さんが美男美女だけで(モデル系)、しかもお店の中は音楽がガンガンにかかっていて、薄暗くて、香水の匂いも充満している感じです。普通のカジュアル洋品店とは一線を画すお店の作り。センスが良くて着やすくてという理由のほかに、この売り方も人気と関係ありそうです。ブランドのイメージをすごく大事にしている印象です。

さて、私が先日通販で注文したのはこの季節にヘビーローテーションで活躍しそうなパーカーとカジュアルなバッグ。なかなか届かないなあと思いながら1週間ほど待っていたらメールが。

なんでも「システムトラブルで注文が入ってないので、再注文してください。再注文後、注文番号をメールしてください。送料と梱包手数料は無料にします」とのこと。

ちなみに送料+梱包手数料は50ドルなのです。

すぐに注文しなおして、メールを送りました。そしたら自動送信ではなく個人が書いたらしいメールが来ました。

Hey Kyoko,

Thank you for sending us your order # 66263XX.  We received your order and have credited your shipping and handling in the amount of $50.00.  Again, we apologize for any inconvenience.

We hope to see you back at
abercrombie.com soon.

Lauren
Customer Service
Abercrombie & Fitch

システムトラブルが1週間もそのままだったアバクロにびっくりなのですが、

50ドルタダにしてくれる太っ腹さと、1つ1つ対応してることに温かみを感じた出来事でした。

注:アバクロ通販、送料の他、関税がかかったりしますので、個人で購入の際はご自身の責任でお願いいたします。

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