オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ドラゴン桜の続編は「転職」ネタ

»

ドラゴン桜外伝ということで、今日からモーニングで始まった「エンゼルバンク」。なかなかおもしろそうです。ただ、私の関わっている、外資系ITの業界にはちょっと合わないかなという印象も持ちましたが、全部が当てはまらなくても、得るものがありそうな印象を受けました。

気になったのは、漫画自体がもしかしたらリクルートエージェントさんのタイアップなのかなと思ったこと。最後にキャリアアドバイザーの方が写真入りで出ていたのと、取材協力:リクルートエージェントと入っていたのでそう思いました。最近は漫画もタイアップなんでしょうかね?どんどん新しい宣伝手法が出てくるんだなあと感じました(漫画のタイアップってよくあるのでしょうか?あまり知らなかったのですが)。

ただ、どちらにしても、内容的に期待できそうなので、次号も楽しみです。でも個人的には矢島がどうなったのかという続きが気になっているのですが・・・

ドラゴン桜 21 (21) (モーニングKC)
ドラゴン桜 21 (21) (モーニングKC)三田 紀房

おすすめ平均
stars名作として読み継がれるのは間違いない。が、
stars涙のフィナーレ
starsやはりすごい作品であったことは間違いない
stars望みどおりの結果を得ることが出来た者と出来なかった者。
starsバランスとって満点つけておきます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(0)