オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ネットで使える辞書で私が一番気に入っているもの

»

これはずばり英辞郎です。ご存知の方も多いと思いますが。アルクのサイトで無料でWeb版が使えるのですが、最近バージョンアップしたようですね。

長い文章を読むときなどに、Amazonのマウスオーバー辞書や、Excite翻訳なども使うことがあるのですが、どうもテクニカルターム(専門用語)はうまく対応してくれません。そんなときに英辞郎のすごさを実感します。EDPさんというグループで作っているようです。素晴らしいですね。

有料のCD-ROM版もとても人気があるようです。

英辞郎第三版
英辞郎第三版
おすすめ平均
starsPDIC以外では使えなくなっています
stars満足
stars多すぎる情報をどうさばくか
starsとにかく値段の価値あります
stars英辞郎がまたグレードアップ!? 早速買って試してみた。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment(3)