オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

部長がネタ帳?

»

いつもいろいろとためになることを教えてくださる某社の某部長なのですが、少し調べたら複数のエントリがこの部長がらみでした。代表的なのが、

そのプレスリリースで記事が書けますか?

アメリカ人に通じるプレゼンを作るために

です。

もしかして、自分でネタを探そうと考えず、部長を観察し、発言を記録すれば、私のブログは出来上がってしまうのではないか?いや、もしかしたらこれはきょこ コーリングではなく、もとから部長観察ブログなのではないかと思い始めました。

それは冗談として、とても限られたソースを元に私はブログを書いているようです。特定の複数のマイミクさんの日記にインスパイヤされたものも結構あります。もちろんテレビやネットで見たニュース、日常みかけたものもネタになっているわけですが。

それにしても、自分のブログって意外と狭いところからネタが出てきているんだなあと改めて実感しました。もしかしたら周りの人に恵まれているのか、行動範囲が狭いのかのどちらかでしょう。

ところで、ブログを書かれている皆さんはどんなところにアンテナを貼っているのでしょうか?ちょっと気になります。

Comment(2)