オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

腸まで生きて届かないヨーグルトって??

»

少し前までは、菌が腸まで生きて届くヨーグルトっていうのが話題だった気がします。でも何故か最近みかけるのは「殺菌」してあるヨーグルト。

これもそうですし、これもです。殺菌されて腸まで届くといわれても・・・???

でも、なんだかとても健康によさそうに書いてあります。

どうも難しいです。

そんなことを思っていたら虫歯、歯槽膿漏予防の乳酸菌まであるのですね・・・。これは生きて働くようです。

イマイチ、乳酸菌、ビフィズス菌、そしてヨーグルトの違いがわかっていない私ですが、とりあえず美肌とかアンチエイジングに効くものであれば、試したいと思ってます(笑)。

Comment(4)

コメント

hg

>どうも難しいです。
どうも怪しいです。ってことですね。
上から到達させるよりも下からのほうが
早いんじゃないでしょうかねぇとか思ってしまいました。

gyku

雑菌を殺菌して純粋な株の乳酸菌のみ使っているってことでしょう。全部死んでいる訳じゃないw。滅菌と書けばわかりやすいか?。

りょう

乳酸菌は死菌でもお腹に良いみたいですよ。海外でお腹の調子が悪くて医者に行ったときに、乳酸菌の粉末(たしかフランス製)を処方される事があります。もちろん死菌なんですが、医者がだす薬なので明確に薬効はあるんでしょう。

hgさん>コメントありがとうございます。怪しいというよりも、なんで効くのだろう?と素朴に思いました。


gkyuさん>コメントありがとうございます。乳酸菌自体が死んでいることが書かれていますのです。それで???となりました。

りょうさん>コメントありがとうございます。どうしてお腹によいのかはわかりませんが、海外でもあるのですね。参考になりました。

コメントを投稿する