オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

腸まで生きて届かないヨーグルトって??

»

少し前までは、菌が腸まで生きて届くヨーグルトっていうのが話題だった気がします。でも何故か最近みかけるのは「殺菌」してあるヨーグルト。

これもそうですし、これもです。殺菌されて腸まで届くといわれても・・・???

でも、なんだかとても健康によさそうに書いてあります。

どうも難しいです。

そんなことを思っていたら虫歯、歯槽膿漏予防の乳酸菌まであるのですね・・・。これは生きて働くようです。

イマイチ、乳酸菌、ビフィズス菌、そしてヨーグルトの違いがわかっていない私ですが、とりあえず美肌とかアンチエイジングに効くものであれば、試したいと思ってます(笑)。

Comment(4)