オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

早くバーキン食べたいんですが。

»

エリックさんも書いていましたが、バーガーキング(通称バーキン)が再上陸。きっと混んでいるんだろうなと思い、まだ行けていません。ワッパーのことばかり考えているせいか、頭の中はハンバーガーモード。今日は国分寺駅近くにて、This is the burgerに立ち寄りました。(リンクは八王子店)。

学生が多い場所柄を考えても、ちょっと単価が高いので、ビジネス的にどうなんだろう、近くにモスもあるし、駅の反対側にはマックもあるし、と思うのですが、新しく出来たお店でまだ店員さんは慣れていませんのでサービス的には疑問が残るものの、味はかなりいける感じでした。それにしてもウケ狙いのような、ベタな店名ですよね。

バーキンといえば、以前書きましたし、エリックさんのところでも触れていますが、クリスピークリームを手がけたリヴァンプさんが関わっています。クリスピークリーム、相変わらず行列がすごく、最近では、ビジネスの現場の「贈答用」として大活躍のようで、スーツを着たオジサマが並んで大量購入しているらしいと聞きました。また先日小田急線に乗ったら、隣のカップルが「俺さー、明日出入りの業者に朝6時半から並べって言ってあるんだー。並ぶ時間もったいないしさ」と言ってました。

支店をどんどん増やせばもっと皆が買えるようになると思うのですが、きっと、わざと行列させるという戦略なのでしょうね。

This is the burgerに一緒に言った人たちの中に、すでにクリスピークリームのドーナツを食べたという人がいました。なんでも家族が2時間並んで買ってきたそうで。ちなみに軽くて他にない味で美味しかったそうなのですが、大量に買いすぎてしまい、余ってしまったそうです。そういえば、何故か皆さん大量に買い込んでいますよね。山手線でも、大きな箱を持って乗っている人をよくみかけます。

Comment(2)