オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ネットで教えてもらうより、皆で掛け合いを楽しむ雰囲気へ?

»

教えてGooとか大手小町とかYahoo知恵袋、はてなクエスチョンなど、質問を書き、そこに他の方が回答をしてくださるようなサイトが複数ありますよね。本来の使い方は、知らないこと、調べてもわかりづらいことなどを尋ねるということだったかと思います。

それがだんだんと、疑問点に答えるというより、意図的にちょっと風変わりな質問を出し、その御題を使って皆で言葉遊びを楽しんだり、笑える回答を用意したりして、質問と一連の回答を楽しむようなケースが増えてきた気がします。

本来の使い道ではなく、新しい使い道が確立されてきたような気がしていますが、どうなのでしょうか?

Comment(0)