オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

今、一番食べたいものは・・・

»

ITネタではありませんが、今一番食べたいものはクリスピークリームのドーナツです。先日某サザンタワーに用事があったので、店の前を通りかかったのですが、寒くて天候が悪かったのにもかかわらず1時間10分待ちとのこと。すごい人気です。

mixiの日記でも友人たちと盛り上がってしまいました。何でも最近の喜ばれる差し入れの定番になっているようです。

お菓子で並ぶというと、何故か私が思い出したのは守谷のアンパンなのですが、お手ごろ価格で気軽に買えるというのが、長蛇の列が出来るお店の共通点なのでしょうか?

ちなみにこのドーナツ屋さんににからんでいるのは、元超有名IT系企業から営業に行ったらSPAのメーカに引き抜かれて社長になられた方がその後に立ち上げられた会社「リヴァンプ」ですよね。(違っていたらすみません)

個人的にリヴァンプさんとは何の縁もないのですが、次に日本に持ってくるのは、数年前に撤退したバーキン(バーガーキング)だと知り、待ち遠しくてなりません。日本から撤退してから、炭火焼バーガーが食べられず、いつも海外に行くと食べてました。

話が途中からハンバーガーになってしまいましたけど、ハンバーガーといえば、バーキンよりも更に好きなのはインアンドアウトです。誰か、この日本支店を作ってくださったら嬉しいのですが(笑)。

Comment(4)