インディアンシャンプーと土居コーヒーはどのくらい売れているのだろうか?
»
一応企業のマーケティングやPRをやっているものとして、気になるのはインディアンシャンプーと土居コーヒーのネット広告です。
頻繁に見るので、かなり広告を打っているのだと思います。昔でいえば、家出のドリッピーとか、睡眠学習とかの新聞や雑誌広告に匹敵するイメージでしょうか?とにかく頻繁に広告を見ます。
私の周りでは、これらを買ったという人に出会わない(というか、この話題にならない)のですが、売れてるんでしょうか?これだけ広告にお金を使えるということはそれなりに売れているのだと思いますが、ネットをうまく活用した好例ではないかと感じています。
私の関わっているビジネスはB2Bなので、このようなB2Cのモデルは当てはまらないと思うのですが、なんだかおもしろいなと思い、気になっています。
SpecialPR