オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

実は大学講師デビューしました

»

実はこの4月から、ある女子大にて、非常勤講師をさせていただくことになりました。(ネット上でシラバスが公開されておりますが、念のため、大学名を伏せています)。高校での教育実習、別の大学でのティーチングアシスタントなどはさせていただいておりましたが、自分がメインで教壇にたつのは、とても新鮮でした。

学生さんたちは華やかながらも、皆さんとても礼儀正しく、可愛らしい感じ。少しでも役立つ講義になるよう、この半期、力を入れてがんばっていければと思います。

情報リテラシーの科目ですので、ソフトウェアの使いこなしだけで終わることなく、ネットを使った犯罪に巻き込まれないための対策などについても触れていきたいと思っています。

オルタナティブブロガーでも講師をやられている方も数名いらっしゃるようで、いろいろと情報交換などもさせていただけたら嬉しいですし、読者の皆様からもアドバイスなども頂戴できたら嬉しいです。

昨年の6月に会社を辞めて独立したのですが、どんどん自分の世界が広がっていき、毎日がとても楽しく充実しています。

Comment(0)