オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

議事録いろいろ

»

ふと思ったのですが、会議の後に送られてくる議事録に変化が出てきました。私の周りだけかもしれませんが、ベンチャー企業の上役の場合、マインドマップがメール添付で送られてくるケースが増えてきました。(MindJetが多いです)。それから、増えてきたのが、携帯で撮影したホワイトボードの画像。これが意外と便利なのです。手書きの文字や臨場感がそのまま伝わってきて、画面を見ると会議のときの状況も思い出せたりします。つい先日まではWordの議事録が多かった気がします。

ちなみに私が学校を出て初めて入ったアスキーという会社の議事録はTeXでした。

私の某友人は官公庁からExcelの議事録をもらったといっていたので、所属機関やビジネス形態などによって適したソフトウェアも違う気もしますが。

皆様はどんな議事録を受け取りますでしょうか?

Comment(6)