オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

友人Mさんの「ブックマーク」整理術

»

友達のHacksは結構役に立ったりします。試してもリスクの少なそうなものは積極的に取り入れさせていただいています。私が今回やってみて、「よさそう!」と思ったのは、友人MさんのWebブラウザの「お気に入り(ブックマーク)」整理術。

それは、年ごとに、お気に入りフォルダを作るということ。

つまり2007年だったら2007年のフォルダに2007年のお気に入りを入れていくのです。Mさん曰く、年によって頻繁に使うお気に入り(ブックマーク)が変わるとのこと。確かに。

向き不向きはあると思いますが、ちょうど新年度なので、よいタイミングかなと思い、紹介させていただきました。

Comment(0)