オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

IT達人の仕事術発売!

»

宣伝です。(←先に宣伝と書いておきます。印税は入りませんが。)本日、ブックマン社より「IT達人の仕事術」が発売になりました。アイティメディアさんの連載から本になったものです。私のインタビューも掲載されています。

普段は、どうやったらクライアント先の社長さんやプロダクトマーケマネージャーさんなどが気持ちの良い取材を受けられるか、どうやったら記者の方のニーズを満たしながら、言いたいことを伝えるか、どのようにして記者の方が、読者に求められる内容をインタビューから引き出せるか、ということを考え、実際に取材に立ち会うという裏方の仕事が多いので、自分がインタビューされるとなんだか照れくさい感じがします。自分がインタビューに立ち会ったり、インタビューをして内容をまとめたりということのほうが多いです。

私以外はビッグネームの方が多いので(笑)、ご興味ございましたら是非ご覧ください。

IT達人の仕事術 IT達人の仕事術
IT media Biz.ID

ブックマン社 2007-04

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(0)