オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

クリスマスの翌日にもちゃんと名前があった

»

クリスマスの前日はクリスマス・イブ。そして翌日はボクシングデイと言います。私も昨年まで知らず、しかもなぜそう呼ぶのかわからないでいたのですが、ネットで調べてすこしすっきりしました。

格闘技のボクシングとは関係なく

教会の前にボックスを置き、貧しい人々のために、寄付をする日

クリスマスも働かなければならなかった使用人に箱に入ったプレゼントと家族と過ごすための休日を与えた日

などと言われています。もともと宗教的な意味合いがあるもので、日本では普及していませんが、何か寄付をしたり、お世話になった部下や秘書などに何かをあげる日にしてもいいのかなと思ったりしました。

Comment(3)