オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

高い買物と決断力の関係

»

ある人から、高い買物をすると人生が変わるんだってーと言われました。高い買物って勇気がいりますよね。そこそこの値段のものだったら、ボーナスで払えばいいや、みたいに決断もつくのですけど、あまりに高いと、なかなか決断できない。

どうやらこの行動がビジネスの成功や人生の節目となる決定の決断力に大きく関わっているようなのです。リスクがあるからと、冒険をしない、決断を先に伸ばすということをやっていると、大きなポジティブな出来事は身の回りに起きるわけがないのですよね。もちろんリスクもあるわけですが。

高い買物という行為で、大きな決断の疑似体験をするという意味もあるのかなと・・・(違いますかね?)

注:本記事は高い買物や、リスクの高い決断を勧めるものではありません。高い買物や高リスクの決断は、じっくり考えてご自分の責任の範囲でご実行ください。

Comment(2)