オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

mixiネタ:あれ?いつの間にか違うコミュに?

»

数日前のネタなのですが、「ミクシィで入っていたコミュが勝手に別のコミュになっていた、という体験をした」と友人がミク日記に書いていました。

詳細は私もわからないのですが、1万人以上もの人が参加していた、某有名ハンバーガーのコミュが、気づいたら立ち飲み屋のコミュに変わっていたそうなのです。

もともとそのコミュにいた人たちが、不満を抱き(当たり前ですよね)、別途ハンバーガーのコミュを複数立ち上げたために、似たような小さなコミュが乱立する状態になっているようです。これらの少人数のコミュは12月25日に相次いで立ち上げられていることから「乗っ取り?勝手な変更」は25日に起こったようです。

これがその、元はハンバーガーのコミュだったものです。

ミクシィの決まりには違反しないのでしょうかね?

人数が増えて、今までになかったいろいろな現象が出てきているようです。

Comment(0)