オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

2週間に一度の連絡がいいらしい

»

どこで聞いたのかちょっと忘れてしまったのですが、2週間に一度程度の連絡の頻度が、相手にうるさがられず、かといって忘れられずにちょうどよいそうです(個人差もあるかとは思いますが)。

確かに、ちょうど良い頻度で連絡をもらえたりすると「あ、この会社にお願いしたいことがあったんだ」などという感じで、ビジネスにもつながりそうですよね。あまり頻繁に連絡があるとしつこいとか、ネガティブな印象を抱かれる可能性も出てきますよね。

実は私が運営しているメルマガB-zineは、もともと隔週だったのですが、ここ1年ほどはあまりに多忙だったこともあり月1程度の不定期発行になってしまっています。これでは、忘れられてしまう可能性がありますよね。ちょっと反省です・・・

Comment(2)