オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ミクシィ日記の裏技?

»

基本的に、1日に5本ー10本ほどミクシィ日記を書いています。その中で気に入ったネタがあれば、ブログに書いたり、また、日記を読んだ友達からアドバイスをもらったり、非常に重宝しています。日記というか、すっかりマイミクさんの入っているML(メーリングリスト)の様相です。

最近は私のミクシィ中毒が友人たちに浸透したのか、メールではなく、ミクシィのメッセージを使って連絡してくる人も。個人的にはプレミアム会員ではないので、メールの保存は60日ですから、普通のメールに送ってほしいのですが(笑)

さて、実はあまり深く考えないで日記をアップしてしまうことがあります。ブログだと最低でも1000PV/dayくらい(UUは少ないと思いますけど)なので、あまりにもまずいことを書かないよう気をつけていますが、マイミクだけに限定しているということで、日記はついつい、暴走します・・・

そして、友人からの指摘で後から削除したり、読み返して「ああ、これはやばい」と思ったときは消します。

今回書きたかったのは、消した後どうなるかです。

消しても、マイミクシィ最新日記には”_”という表示が出て、新着扱いになります。そして、その横棒をクリックすると、最近の新着日記一覧が表示されるのです。

「ああ、変なこと書いちゃった・・・」と落ち込むのではなく、「最近自分が書いた日記一覧を、友達に見てもらう裏技を使ってみました」とポジティブにとらえてみることにしました(笑)。

「あの横棒って何なの?」と思っていた人にはこのブログで謎が解けたら幸いです。

Comment(4)