オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

デビューして、あっという間に13ヶ月

»

このオルタナティブブログを始めて、早1年と1ヶ月がたとうとしています。いつの間にかレイアウトが3行から2行に変わっていたり(これはどうしてなんでしょう?)しましたが、それは別として、意外と負担に感じずに続けてこれた自分がいることに気づきました。

始めた当初は、ERPベンダに勤務していたので、ERPの紹介やエンタープライズネタと転職や英語学習ネタを織り交ぜて進めていたのですが、いつの間にかネットコミュニケーションネタが増加し、少し方向性が変わってきた感があります。

このブログを通じて、しばらく疎遠になっていた方と再び再会したり、新たな出会いがあったりと、ネットを通じてオフライン(対面)のコミュニケーションが発展するよいきっかけになっています。実際にコメントをくださった方にお会いしたりもしました。

また、リアルの友人をブロガーとして紹介したりと、私の周りの友人たちのネットコミュニケーションにもいろいろな変化がおきています。

この先、どのようになっていくのかまだわかりませんが、引き続きオルタナティブブログの場を借りて、いろいろな方との交流を深めていけたらありがたいと思っています。

なんだか、オチがないエントリーになってしまいました・・・(笑)。

Comment(0)