「日経さんたちと盛り上がっちゃって・・・」
»
先日、ある媒体の方と情報交換をさせていただく機会がありました。その方はもともとエンタープライズ系の媒体ではなかったのですが、途中からエンタープライズ系の媒体に異動されたとのこと。
「エンタープライズがよくわからない状態で、新製品の発表会に行くじゃないですか。そうすると、広報の担当者の方は日経さんたち(多分日経BP社の媒体の記者さんのこと)と盛り上がっちゃって、なんかよそ者みたいで、質問もしづらいんですよね・・・」
この話を聞いたとき、ひょっとしたら私もやってしまっているかも・・・とドキっとしました。
先日も私のクライアントさんのところで、記者の方を集めた説明会を開催したのですが、普段見かけない方をフォローしようと思っても、いつもそのクライアントさんをWatchしてくださっている記者の方とついつい長く話してしまったりして、なかなかうまくいきません。
自分ひとりで20人近い記者の方と同時には話せませんが、せめて開始前と開始後に出来るだけたくさんの方とお話をするような形にしていければと思いました。
SpecialPR