オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

8月4日、懇親会をやります!

»

唐突ではありますが、8月4日、18時半より青学会館(最寄り駅:表参道)にて、懇親会をやることにしました。

実は6月に独立しまして、ビーコミュニケーションという屋号にて、PRやマーコムのコンサルティングおよびIT系の媒体への執筆を行うビジネスをスタートさせたので、そのお披露目的な意味合いもあります。実はいくつかの会社さんより「うちのビジネスの競合になるのではないか?」とのご連絡をいただきましたが、ポジショニング的にはユニークな位置にあると思っており、現在もPRエージェンシーさんと組んで仕事をしたり、広告代理店さんと一緒に動いたりしています。そのあたりのお話などもさせていただこうかと思案中です。

お披露目的な懇親会とはいえ、せっかくですから、皆で集まってビジネスがらみの交流や情報交換などを行える有意義な場にしたいと思っています。

会費は当初7500円を予定していたのですが「高すぎる!」とブーイングの嵐だったために(笑)、今食事と飲み物のランクを落として、会費を6500円とさせていただく予定で調整中です。

まだ本格的には告知していないのですが、現在のところ、

日経BP、日刊工業新聞、インフォテリア、エイフォース、ビーエスアイジャパン、SAPジャパン、NetIQ、マンハッタンアソシエイツ、サンマイクロシステムズなどなど、多数のIT系のベンダーさんやメディアの方からのお申込を頂戴しています。

また、オルタナティブブロガーさんでいえば、

泉谷さん、大里さん、石川さん、久保さん、谷川さん、高橋徹さんなどなど、すごいメンバーから参加の表明を頂いていますので、私を含め、少なくとも7名のオルタナティブ・ブロガーの集結する会になりそうです。他のブロガーさんからの参加表明もお待ちしております。

できれば、だいたいの参加人数を確定させてしまいたいので、もしご参加をいただける場合は、下記よりお申込をお願いします。

お申込はこちらです。

それから、ノベルティや著書などを懇親会にご提供いただける場合はご連絡ください。当日抽選会を行いたいと思っています。もしそのような太っ腹の企業様や個人の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。追って送付先等をご連絡いたします。現在3社よりご協力いただける旨のご連絡をいただいています。

また、一部の方にはスピーチ等をお願いしたいと思っています。これは個別に相談をさせていただきます。

パーティの集まり具合や参加者などの情報は、公開を許可されているものに限り、追ってアップデートさせていただきます。

当日は皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

注意事項:

更に恐縮ではありますが、宗教、人材リクルーティング、生保、MLMなどの勧誘目的でのご参加はお断りします。見つけた場合、その場でご退場をいただきます。というのも、パーティに出たら、そのような方が個人情報を収集するために参加されており、しつこく勧誘や営業をされたという事案を最近聞いたからです。必ずしもそのようなことが起きるとは限らないのですが、参加者が安心して名刺交換できるように、そのようにさせてください。

ドタキャンの場合は大変恐縮ですが、後ほど会費の一部を徴収させていただきます。申込後都合がつかなくなりましたら早急にご連絡をお願いいたします。

Comment(0)