オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

おお、現役ポケベル?

»

先週の金曜日、オルタナティブブログのブロガー4名を含む数人で飲みました。そのときに、某新聞記者さんが、未だにポケベルを持っているという話に。それで、実際に鞄から出して見せてもらいました。

ポケットベルは現在NTTドコモが運営する形となり、名称もクイックキャストに変更しているのですが、2007年3月31日を持ってサービスを終了するとのこと。

確かにこれだけ携帯やピッチが普及した現在、もうすでに過去のものとなっているのでしょうね。

ちなみに、この某記者さんのポケベル、一度も鳴ったことはないそうです。でもきっとサービス終了までは持ち続けるのでしょうね・・・こちらが現物の写真です。手はその記者の方の手です。

Poke

ポケベルといえば、私、以前青いマンボウ形のポケベル、モーラを愛用していました。懐かしいー。

多分すごく昔に作られたと思われるこちらのサイトにモーラの写真がありましたのでリンクさせていただきます。

ああ、また自称28歳と言えないようなネタになってしまいました・・・(笑)。

ここにきてさすがに自称28歳はあつかましすぎると思って、言っていなかったんですが、先日、こちらこちらの人に、まだ大丈夫、加藤さん全然前と変わってませんと言われて、それを真に受けたわけではないものの、せっかくなので、自称28歳とまた言ってみようと思った次第です(笑)。

Comment(1)

コメント

初めて持ったベルがモーラ!
高校の休み時間には公衆電話に並んで、
みんな早打ちしてたなー

コメントを投稿する