オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

SOX法特需?18件以上のSOX法・内部統制関連セミナーが・・・

»

今更かもしれませんが、SOX法という言葉が盛り上がっています。内部統制、J-SOXなどに関する問い合わせも増えてきました。弊社もあまりにも要望が多いので遅ればせながら資料を作って提供しています。まだWebからの資料請求はできませんので、必要がある場合は、こちらまで、御社名、部署名、お役職、お名前を明記のうえ、ご連絡ください。なお競合他社さまの資料請求は対応しかねますのでご了承ください。

さて、SOX法関連のセミナーで近々行われるものを調べてみました。その一部を挙げてみたいと思います。昨年、某誌副編集長さんが、SOX法と銘打つだけでセミナーがすぐに満席とおっしゃっていたので、下記のセミナーもすでに埋まっているものも多いかもしれませんが、それにしてもあまりにも多い!!

3月って年度末なおかつ期末という会社が多く、通常はセミナーは2月くらいで一段落、あまり行われないような印象があるのですが、本当にあらゆるベンダーさんが「SOX法!」と叫んでいます。

個人的にはERPや会計パッケージ系のところが多いかなと思ったのですが、それ以外のベンダさんなども多いですね。

3月10日

http://www.microsoft.com/japan/business/ebc/events/sox.mspx

http://www.sw.nec.co.jp/semi/ic0310/

3月13日

http://jp.sun.com/jsox/

http://www.hitachi-system.co.jp/seminar/sox/

http://www.isid.co.jp/event/bsWest06Naibu.html

3月14日

http://proactive.jp/event/2006/0314.html

http://www.mki.co.jp/whatsnew/news/n-20060223-01.html

http://www.obc.co.jp/k2006/index.html

3月17日

http://www.ariba.co.jp/event/seminar20060217.htm

3月20日

http://www.cybersolutions.co.jp/seminar/seminar_060320.html

http://www.nttdata-sec.co.jp/news/20060320.html

3月22日

http://www.go-event.jp/stellent/

http://www.symantec.com/region/jp/event/index.html

http://www.comtec.co.jp/seminar.htm

3月23日

http://www.mrosoftware.co.jp/events_eam_060323.html

3月24日

http://www.nikkan.jp/adv/ad_event/jisedaipro0324/top.html

3月29日

http://www.b-trust.co.jp/semiosaka1803.html

3月30日

https://www.ashisuto.jp/seminar/?id=263

ちなみに弊社は、3月24日にこちらのセミナーにて講演いたします。

もしよろしければ、いらしてください。

ちょっと宣伝っぽいですが(爆)、一度の参加でいろいろな話が聞ける無料セミナーなので、満足度の高い内容ではないかと思います。

Comment(2)