オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

「見込み客育成」日経ソリューションビジネス誌に私のコメントも載りました

»

日経ソリューションビジネス誌の最新号には、柔らかくつかんで大きく育てる「見込み客育成」のススメという記事が掲載されており、マーケ担当の私としてはとても興味深く拝見したのですが、実は私のコメントもその中に少し入っています。

普段は取材がうまくいくように、話題をふったり、資料を準備したりとか、営業が追いかけるための見込み客を見つけるためにいろいろ企画を考えたり、セミナーを運営したりという裏方的な仕事が多く、自分が取材を受けるなんて、大学に受かって取材された進研ゼミ以来です、多分(笑)。

ちなみに私のコメントはほんの少しですが、多分、マーケやセールス担当者が「うん、うん」とうなずきながら参考になるのが、グロービアの松本さんとNetIQ田中さんのコメントです。(別にお二人と知り合いだから言っているわけではありません。念のため)あとは、図がすごくいいと思いました。

記事の一部はこちらで読めます。

Comment(0)