オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

WMSのイベントに行ってきました

»

WMS(Warehouse management system)のマンハッタン・アソシエイツのイベント、「MOMENTUM JAPAN2005」に先週の金曜に参加してきました。

弊社はマンハッタン・アソシエイツ社のビジネスパートナーであり、お客様のご希望する内容によっては、一緒にご提案をするスタンスを取っています。そんなわけで今回はセミナーに参加させていただいたのでした。

何故か、この会社の記事はほとんど見かけないです。

今度マーケの人に聞いてみようと思いますが、広報担当者がいないのかもしれませんね。

話題をイベントに戻すと、ウェスティンホテルの会場はほぼ満席。多分300人を超える来場者があったのではないかと思います。

途中から参加した私は空席を探すのに一苦労でした。

この日はいろいろな会社のイベント(エンタープライズ系のところ)が重なっていたのですが、すごい集客力だと思いました。

実行系のSCMってあまりメディアでは話題にならない気もしますが、お客さんの関心度は非常に高い印象を受けました。物流の効率化って重要ですよね。

ちなみにマンハッタン・アソシエイツ社は、2004年の倉庫管理のマーケットシェアはナンバーワンだそうです(出典:ARC Advisory Report)

Comment(2)