オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

プロマネさんの持っている資格

»

先日、10月14日にプロジェクトマネジメントセミナーを行います。と書いたのですが、少し書き忘れました。

当日講演する弊社の社員ですが、ちゃんとPMP(Project Management Professional)の試験に合格しています。

昨年末で国内に7000人強しかいない資格だそうです。

実はこの資格を持っていることを私は知らずにいました。本人はもう1年ほど前にとったそうで、最近はこの取得が非常に注目されているとのこと。そういえば、電車の中で勉強している人などもみかけます。関連書籍も多数出ていますよね。

資格があるからいいということではないと思いますが、実力をはかる目安でいいものがない場合、資格や経験の有無というのは重要な指標になることに変わりはないと思っています。

どうしてまた私がこのネタを書いているかというと、実はまだ少し空席があるのでした(笑)。7月はすぐに満席で会場も大きいところに移動したのですが。もしかしたら、私がセミナー申込フォームを勝手にいじって一度壊してしまったのが原因かもしれません・・・(HTMLは苦手です・・・)

マーケ担当者としては、どのくらい人が来るかという想定もしておかなければいけないのですが、当日の来場者も天候によってぶれますし、何年たっても難しいものです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する