オルタナティブ・ブログ > 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 >

知財、ユビキタス、企業コンピューティング関連ニュースに言いたい放題

【お知らせ】金沢工業大学の客員教授に任命されました

»

金沢工業大学虎ノ門キャンパスでは社会人向けの大学院コースが行われているのですが、このたび、そこの客員教授に任命されました。コースとしては知財、IT、ビジネスがあるようですが(テックバイザーの企業ミッションみたいです)、知財コースの方は大御所の先生ばかりで私のような新参者の出る幕はありません(どちらかという私が授業受けたいくらいです)ので、ITコースを担当することになりました。

基本的には来期からなんですが、個人的にはデータ・マネージメントなんかを担当したいと思っています。今期も、11月に4回ほどSOAを教えることになりそうです。わりと実装中心のクラス(PHPでコード書いたりする)でSOAを教えるということで、どういう風にアプローチすればよいのか思案しているところです。

Comment(1)