セブンイレブンの「パラドゥ」がなにやらすごいらしい
»
おそらくこのblogを読んで頂いている方で
「パラドゥ」
がなにかわかる方はホントに少数だと思う。
「パラドゥ」とは「ParaDo」と書き、今コンビニコスメで大人気なのだそうだ。
ヒットコンテンツについて、取り上げているblog
「ヒットコンテンツブログ」より引用すると
8月までの1年間に2品目合計で100万本を売り、市場の5%を占めるまでに成長した。PBブランドであることもあり、一般商品並みの機能を持ちな がら、価格は1割以上安いということで、10代の高校生大学生の利用が多いと見込んでいたが、30代にまで広がって人気になっている。
消費者のリクエストにも商品として対応するなど、消費者のニーズを救い上げていることでも需要を伸ばした。25日の日経新聞ヒットの舞台裏より。
化粧品に詳しいほうではないが(当たり前)
男から見ると機能の違いが見えにくい部分もあり、
難しいと思う「化粧品」というジャンル。
その中で、いわゆる「安さ」が前面に押されがちな「PBブランド」の商品が
市場のシェアを拡大していったというのがおもしろいと思い取り上げてみた。
なにしろ、男から見たら「化粧品」ほど謎なものはない。
多種多様なブランドが薬局などにいくと見ることができるが、
男の自分たちにとっては、どれがよくて何が悪いのかが見分けをつけるのが困難だ。
しかし、もしかしたらこういった普段触れないジャンルについても、
アンテナを張っておくことで、なにか新しいビジネスの発見があるかもしれない!
もし、ご興味をもたれた方は「セブンイレブン」の化粧品コーナーを
見てみるのをお勧めする。
贈れる女性がいるならば、さりげなく買ってみて、
感想を聞いてみるのもまた面白いかもしれない。
SpecialPR