オルタナティブ・ブログ > ITで日本を元気に! >

仙台と東京を行ったり来たりしながらグローバルなITビジネスを展開しつつ、ITや地域の可能性を探って行きます。

(続)秋ですね

»

昨日に続き、仙台の秋を写真でお届けします。
週末の夜、紅葉の写真でもゆっくりとご覧下さい。

さて、この前の日曜日、紅葉まっただ中の定義山へ行ってきました。
Dsc02474

まずは大倉川に掛かる定義橋からの景観です。
眼下に流れる真っ青な清流、紅葉のグラデーション、遠くに見える五重塔のバランスが「ザ・日本の秋」って感じですね。
Dsc02478_2

Dsc02482

Dsc02486

 

大倉川の清流。Dsc02487

 

Dsc02488_2

Dsc02489_2

定義山五重塔。
真っ赤なもみじが本当にきれいでした。 
Dsc02492

Dsc02497_2

Dsc02499

Dsc02500
  
Dsc02502

 

ところで、定義山と言えば"三角定義あぶらあげ"。
創業120年の定義とうふ店は紅葉の季節と言うこともあり、大賑わいでした。
久々に食べたんですが、あったかふっくらで美味かったですよー。
残念ながら、食べるのに夢中で三角定義あぶらあげの写真はありません・・・。あしからず。

Comment(0)